NPO法人 埼玉県日本中国友好協会

本協会は、日中両国民の相互理解と友好を深め、アジアと世界の平和、繁栄に貢献することを目的にさまざまな活動を展開しています。

TEL:048-782-8049 / FAX:048-782-8149

〒330-0835 さいたま市大宮区北袋町1-285(てらこやラボ 新都心3号室 )

「未来志向大交流会」を六本木ヒルズで開催

「未来志向大交流会」を六本木ヒルズで開催

日中国交正常化50周年、埼玉県山西省友好県省締結40周年
記念祝賀会「未来志向 大交流会」を六本木ヒルズで開催いたしました!

当日の模様は下記よりダイジェスト版にてご覧ください。

2022年9月4日、駐日中華人民共和国大使館より 孔鉉佑 特命全権大使を迎え、県内外の著名なご来賓28名の方々をはじめ、総勢150名が意気軒昂に集って、六本木ヒルズ51階のヒルズクラブで行われました。

日本山西青年会より25名もの皆さまが一堂に会し、北京の中国人民対外友好協会の袁敏道副会長、山西省人民対外友好協会の武紹忠常務副会長からのビデオメッセージを紹介、また山西省との経済交流ネクストステージを見据えた有力企業、機関からのビデオメッセージも紹介され、弊協会経済委員会の発足にあたり李鑫委員長から決意と展望が示されました。大いに意義ある祝賀会となりました。

中でも、14歳の天才少女歌手の東亜樹さんが熱唱された「我愛你中国」には、孔大使も「素晴らしい!」と称賛され、大交流会の締めくくりに日中の青年2人から新時代の友好交流展開への決意と誓いの言葉が表明されて、「未来志向大交流会」は盛会のうちに幕を閉じました。

御参加いただきました皆様、無事故大成功の開催に御尽力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

«