NPO法人 埼玉県日本中国友好協会

本協会は、日中両国民の相互理解と友好を深め、アジアと世界の平和、繁栄に貢献することを目的にさまざまな活動を展開しています。

TEL:048-782-8049 / FAX:048-782-8149

〒330-0835 さいたま市大宮区北袋町1-285(てらこやラボ 新都心3号室 )

当協会通常総会を開催しました

当協会通常総会を開催しました

6月22日にNPO法人埼玉県日本中国友好協会第11回通常総会をさいたま市コミュニティーセンターで開催しました。

 議案は、(1)平成25年度事業報告書、(2)同収支計算書、(3)平成26年度事業計画書、(4)同収支予算書の4件、報告事項は「山西省緑化事業10周年―第8回植樹祭の実施について」の1件でいずれも全会一致で承認されました。なお、(1)及び(2)の議決に先立ち、監事から平成25年度の事業報告書及び計算書類(財産目録、貸借対照表及び収支計算書)についての監査を行い、その結果、いずれも適正に表示していると認めるとの報告がありました。

 現在の日中関係は互いに不信感を招く状況を呈していて、その解決の道筋は依然として見えませんが、感情的対立を避け、常に粘り強い対話が必要であり、民間交流はそのための重要な布石となります。当協会では平成26年度においても様々な事業を実行し両国友好の基盤作りに積極的に参画してまいります。

 当協会は「二度と中国と戦争は絶対にしてはならない」との設立基本に立脚し、日中平和友好を発展させることこそが歴史的義務であると確信しています。皆様のご理解とご支援を引き続きお願いいたします。

« »